2010/12/06

冬眠したい気分

大きな課題がひとつ終わったからでしょうか…最近はなんだか何をやる気もせず、ぼーっとしていたい気分です。幸いフィンランドの環境はそれを許してくれているので、とりあえず何もしないでいようと思います。そのうち何かやりたくなるだろう。

ヘルシンキ大聖堂。今日はフィンランドの独立記念日でした。


いつのまにか街もきれいに飾り付けられてクリスマスムードになっていました。もうすぐクリスマス。フィンランドでは、クリスマスは家族そろって過ごすのが習慣らしいです。
ぼんやり街を歩いていたら、なんだかサンタをすごく楽しみにしていた子供の頃を思い出しました。フィンランドの北のラップランドに行けば、国際サンタクロース協会公認サンタに会えるみたいです。さて、どうしたものか。

2 件のコメント:

  1. とても綺麗ですね。

    返信削除
  2. 夏は青空に映えてきれいですが、冬の表情もまた素敵ですよね。

    返信削除