2011/08/31

出発

結局最後までなんだかんだと用事があり、ラスト1日で慌ただしく荷造りをすませる。



最後に撮った部屋の写真。旅行に行く度にポストカードを買って、貼っていった壁。最後はこうなりました。
荷造り中の写真なので、ちょっと散らかっています。
…っていつもこんなもんだったかな(笑)



ことあるごとに徐々に買いためていったグラスも、いつのまにかけっこうな数に。

グラス1つ1つにも、ちょっとした思い出が。
1年間、あっという間にすぎたようで、こうしてみるといろんなことがあったのかもしれない。

思い出を振り返りながらポストカードをひとつひとつはがし、グラスを丁寧に包み、夜明け前、静かな森をフィンランドでの生活を振り返りながら最後の散歩……なんてやっている暇は残念ながら無く、もうちょっと計画的に片付け進めとくんだったな…と少し後悔もしましたが、それはそれでフィンランドでの生活を最後まで楽しみきれたということ、よしということで。



出発直前、ようやく片付け終わり、真っ白に戻った壁。

これでしばらくフィンランドとはお別れになる。



出発します。
楽しかった。

数えきれない経験、思い出をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿