2011/08/09

ヘルシンキサマースクール始動!

今日からサマースクールが始まりました。

今日の会場は…


おなじみ大聖堂の…



隣にある…



ヘルシンキ大学です。



講堂にてオープニングセレモニー。そして各コースに分かれての課題発表などがありました。



このサマースクールにはアジア、ヨーロッパ、アメリカ、、、いろんな国の人たちが来ています。日本からもちらほら。働いているけど夏休みをとってきている人もいました。

このサマースクールは世界からいろんな人たちが集まって勉強できる機会のようです。日本にはこういうプログラムないのかな?


さて、僕たちウッドコースは全部で17人。こちらも多国籍です。

肝心の課題は…







「サウナを作ろう!」

です!


うーん。さすがフィンランド。

明日から本格的に始まって、デザインから組み立てまで終わらせるらしいです。8月25日までなので、たったの2週間半しかありません。。果たして完成させることができるのか。乞うご期待。


この一年間、設計とはいっても基本は個人での作業だったので、実はチームで何かをやるのは初めて。しかも英語。気合い入れてがんばろうと思います。

いいものができるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿