2010/09/22

静かな夜にだんだんと模型ができていくときの感じ


今週もアパートにて模型作りを進めています。
キッチンにて鍋で湯を温めて、木材を蒸気に当てます。
こうすると木材が曲がるのです。

夜遅くにキッチンでコトコト煮える鍋を前に木材を曲げているとなんだか落ち着きます。
端から見ると何やってるんだと怪しまれそうな光景ですが。
隣に住んでるフィンランド人に「こんな遅くまで料理?」と聞かれたので、模型を作っているんだと応えました。
なんとか怪しまれずに納得してもらえたようです。
彼によるとフィンランドでも建築学生は忙しそうにしているらしいです。やっぱりあの謎の忙しさ不毛かもしれない徹夜は世界共通なんですね。
ちなみに今はまだそんなに忙しくないので普通に寝れています。


こうして静かな夜に模型が少しずつ出来ていくときの感じがとても好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿